« コレクション仲間入り | トップページ | SMAPポスター »

2008年11月 9日 (日)

容疑者Ⅹの献身

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7) Book 容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日読み終わりました。
いやぁ~~面白かったsign01
一気に読んじゃいました。
どんでん返しの驚きたるや…さすが東野圭吾shine
終盤、不覚にも泣いちゃいました。
お勧めの1冊です。
物理学者の湯川先生を主人公とした
ガリレオシリーズが私は大好きなんですよ。
(ちなみに福山雅治さんがドラマにする前からです)
『容疑者Ⅹの献身』はシリーズ三冊目。
一冊目は『探偵ガリレオ』

探偵ガリレオ (文春文庫) Book 探偵ガリレオ (文春文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2冊目は『予知夢』

予知夢 (文春文庫) Book 予知夢 (文春文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

上の2作を(文庫で)読んだ後、続作を待ったんですから~watch
な~の~に~
ハードカバーで『容疑者Ⅹの献身』が発売になった時
最初はガリレオの続作って気が付かなかったんですよね。
(↑アホ)
で、「これってガリレオの続作なんじゃ~~ん!!」と、
気付いたけど
文庫になるまで待ちました(笑)
3年。
あはは。
そして、待ってる間にドラマになりましたshine
私の想像の中の湯川先生はあんなにいい男じゃなかった(笑)
柴咲コウさん演じる内海薫は原作には登場してない人物
なのだけど~~
イメージを崩されたわけでは全く無くて。
だから
ドラマもすんごい好きだったなheart02
毎週超楽しみにしてたからね~。
映画もね。。行きたいなぁ~って思っていて
先に本読んじゃったねcoldsweats01
今回…久々に本の中の湯川先生に再会したわけだけど
私の頭の中の湯川先生は福山雅治になってたわ。
本の中に柴咲コウさん探しちゃったも~~んbleah
しかし…最近発売になったガリレオ新作2作…
超~~気になる~~~happy02heart04

聖女の救済 Book 聖女の救済

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガリレオの苦悩 Book ガリレオの苦悩

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや。
文庫になるまで待つよ。

また3年?



|
|

« コレクション仲間入り | トップページ | SMAPポスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Kunさん、こんにちはっ happy01
今、まさに 「ガリレオ」の日々な私・・・ note
ドラマをやっている時は、全部見てなくて
ちょこっと見る程度だったんだけど
この前、再放送をしていた時に全部撮って
今、少しずつ見ている最中なんだ tv
元々、福山は好きだから
ん~、実におもしろいっ (笑)
映画も見たいけど、DVDになるかな~ cd
小説も、読んでみたい book

投稿: ななっち | 2008年11月10日 (月) 16時40分

ななっちさん、こんばんは~happy01
ガリレオ再放送やってたね~note
慎吾ちゃんが出た4話をまた再放送で見たよ~~lovely
(メガネに白衣、シャワーシーンと萌っぱなしだから 笑)
私も福山わりと好きかも。
福山、かっこいいもんねwink

小説お勧めだよhappy01

投稿: kunよりななっちさんへ | 2008年11月11日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレクション仲間入り | トップページ | SMAPポスター »