« 『はじまりのうた』 | トップページ | 旨いっ♪ »

2008年11月 5日 (水)

大好きな作業

年賀状CD-ROM イラスト7300(CDROM付) (インプレスムック) (インプレスムック) Book 年賀状CD-ROM イラスト7300(CDROM付) (インプレスムック) (インプレスムック)

著者:インプレス年賀状編集部
販売元:インプレスジャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日これ↑買ってきましたnote
年賀状をつくる為の本ですbook
メインは素材データが入ったCD-ROMです(笑)
データを見せる為に本が付いてる感じですよねhappy01
実は私…
年賀状作るの大好きなんです~happy02
もちろん、印刷するだけの出来上がったのではなく…
パーツを組み合わせて作るのが大好きheart04
背景、賀詩、添え書き、絵、写真、年号・元旦
それぞれのパーツを選んで
配置して、大きさを変えて…とか、ね。
だから素材集もね~買う時悩むんですbearing
本当は何冊も欲しいくらい(笑)
実際に作り始めると
欲しい感じのものが無かったりするんだな~。
…ま、自分がそこまでこだわっても
案外
年賀状のデザインなんて
こだわりが相手に伝わりにくいんですけど。
しかも
我が家の年賀状発送枚数多くないしcoldsweats01
せいぜい作って3パターン。
はっきり言って人のも作りたくなるくらいです(笑)
去年まではこの↓シリーズのを買ってました。

おしゃれで洗練されたこの1枚 デザイナーズ年賀状CD-ROM2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック) (インプレスムック エムディエヌ・ムック) Book おしゃれで洗練されたこの1枚 デザイナーズ年賀状CD-ROM2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック) (インプレスムック エムディエヌ・ムック)

販売元:MdN
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっとアート感が強い感じ?
タイトルもデザイナーズ年賀状って言うくらいだしね。
さて…
今回はどんな感じにしようかな~~happy01



まだまだ素材集、種類がたくさんありますよbookbook

おしゃれでかわいい年賀状2009 Book おしゃれでかわいい年賀状2009

著者:毎日コミュニケーションズ
販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2009年版 年賀状データ集Pack8600 Book 2009年版 年賀状データ集Pack8600

著者:C&R研究所デジタル梁山泊
販売元:ナツメ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|
|

« 『はじまりのうた』 | トップページ | 旨いっ♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Kunさん、こんにちは~ happy01
私も、年賀状の作成が大好きで
毎年、本屋さんでどれにしようか迷うんだよね book
今年も、早々と買ってきたんだけど
まだ作成してないけどネッ sweat01

投稿: ななっち | 2008年11月 7日 (金) 13時02分

ななっちさん、こんばんはhappy01
ななっちさんも好きなんだ~sign01
こだわり始めるとキリが無くなったりしちゃうよねcoldsweats01
でもそれも楽しいんだけどbleah

投稿: kunよりななっちさんへ | 2008年11月 7日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『はじまりのうた』 | トップページ | 旨いっ♪ »