« Softbank12/24限定CM | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009年12月29日 (火)

マリー・アントワネット



友達からDVDを借りて観ましたhappy01

想像していた内容よりPOPな仕上がりで観やすかったな。
歴史に沿ってはいるけど
重点はマリーの心heart02であって歴史をなぞる映画ではないという…。
それを最初に感じたのは
OPENINGの音楽music
いやぁ~私には珍しく音楽に反応しました(笑)
えっsign02
マリー・アントワネット”でこう来るのsign02と。

本物のヴェルサイユ宮殿で撮影したって
友達から聞いていたから
観る前は
人物より宮殿(いわゆる背景)ばかりに目が行くのでは??
なんて思っていたんだけど。。
(何しろヴェルサイユ宮殿=豪華絢爛、煌びやかのイメージ)
いやはや
そんなことは無く…
人物も宮殿に負けず劣らずの存在感。
衣装も装飾も凄く素敵で素晴らしかったな~shine
かといって嫌味なキラキラ感とか無くて
画面全体の色合いも可愛らしい感じで良かったheart02

でもね、ちょっとだけ気になったのは
フェルゼンの存在感が希薄な感じで残念だったかな。
歴史では
革命が起きて
貴族が皆ヴェルサイユから居なくなった後
フェルゼンが助けに戻ってきて
国王一家の逃亡を手助けするんだけど…
そこは無かったもんね。。
仕方ないのかな~think
そこも描いてたら凄く長~~~~~い映画になるもんね。

ベルサイユのばらの読みすぎ?(笑)

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

で、
なんで今頃
マリーアントワネット、ベルばらなのかと言いますと
1月末にパリ旅行airplaneに行くことになりまして。。
慌てて勉強しているところですw
勉強と言っても、マンガとか映画なんですけどね。
あ。
一番見たいのはTVアニメかも。
昔オンタイムで見てたな~~happy02

|
|

« Softbank12/24限定CM | トップページ | あけましておめでとうございます »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Softbank12/24限定CM | トップページ | あけましておめでとうございます »