« 僕らの音楽に | トップページ | ターロウブログが »

2010年1月17日 (日)

美容室の私

先日美容室hairsalonに行きましたnote
26日から旅行に行くのでその前に…と思いまして。。
美容室に行く前って
オーダーする髪型をどうするか悩みますよねthink
もちろん今回も悩みました。。
私の中にだいたいのイメージはあるんだけど
それを
美容師さんに上手く伝えるのって難しい。。
となると
やっぱり写真cameraがあった方がいいもんね。
以前は本屋でヘアカタログを見まくったりしましたが
今は全く見なくなりましたね。。
だって
ネットで髪型が見られるんだモン。
 ヘアスタイルギャラリーRasysa
便利ですよね~shine
本屋で働いてる私が言うのも何ですが
見ていた雑誌に
気に入った髪型があったとしても
その1ショットの為にそのヘア雑誌を買えない私…coldsweats01
ちょっとだけSMAPや嵐が載ってる雑誌は買うくせに(笑)
でまぁ、ネットで色々見てみました。
自分のイメージに近い髪型を探して
こっちのサイト~あっちのサイト~と…pc
……。
なかなか無いのだな~sad
pc(写真をじっと見まくる)……。
近いけど、違う。
……(悩む)……。
で、
結局髪型の写真見つからずshock手ぶらで行きました。
かれこれ6年以上担当してくれてる人に
必死でイメージを伝える私dash
美容室に置いてあるヘアカタログをパラパラ見ながら
私が言う髪型に近い物を探す担当者…
「こんな感じですかね?」
「ん~ここらへんがもうちょっと…」
とこんなやり取りをして
言いたいことは言い切った私は
「あとは○○さんにおまかせします」(笑)
(↑丸投げではない)
いざ作業開始。。

皆さんはどうなのかな?
美容室ってリフレッシュもできるけど
ちょっと疲れる場所でもありません??
慣れないアシスタントさんが付いたりすると
気を遣っちゃったりしません?
“沈黙が重い…”なんて感じちゃったりする場合ありません?
私だけかな(笑)
ん~~元々
私、人と話すのあんまり得意じゃないからな~think
(何故かあんまり信じてもらえないんだけど)
でもこの2年くらいは
アシスタントも決まった子が付いてくれるようになったから
気を遣わないで済むようになったけど。

up
髪型、イメージちゃんと伝わってましたshine
んっふっふ~catface
くるくるパーマですよ。
Nec_0257_2
わかりにくい?だよねcoldsweats01

|
|

« 僕らの音楽に | トップページ | ターロウブログが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕らの音楽に | トップページ | ターロウブログが »