« 最近のお気に入り♪ | トップページ | 暮らし安心 »

2010年2月12日 (金)

剛くん×橋田壽賀子さん

日刊スポーツより

SMAP草なぎ剛が初めて
橋田壽賀子ドラマに出演することになった。
橋田氏が脚本を書き下ろした
TBS開局60周年記念ドラマ
「JAPANESE AMERICANS」に
(今秋放送)
主演することが11日、同局から発表された。
草なぎが、長く膨大なセリフで知られる橋田ドラマに挑む。
しかも初めての1人2役だ。
ドラマのテーマは戦争と平和。
人種差別や戦争といった逆境と闘い続けた
日系移民一家を描いている。
草なぎは米国で生まれ、
日本を知らずに生きるしかなかった
日系移民2世の平松一郎と
一郎の父、長吉の青年時代を演じる。
一郎への愛を貫くヒロイン、しのぶを
仲間由紀恵が演じるほか、
中井貴一、泉ピン子、
松山ケンイチ、八千草薫、岸惠子ら
主演級俳優がキャスティングされた。

TBS「JAPANESE AMERICANS」仮サイト


剛くんが橋田壽賀子ドラマかcatface
ん~~
台詞が多くて憶えるのが大変そうだよね。。
いわゆる説明台詞ですね。
(私…コレが苦手で……ってことは?)
調べたら
橋田氏は意図的にそうしてるそうで。
“主婦が家事をしながらでも、
テレビ画面を見ることなく
台詞のみで
話の筋が分かるように配慮している”そうな。
……。
家事しながらドラマ見ないしw
見たいドラマは“ながら見”しないよね~
録画しちゃうでしょ。
剛くんの出るこのドラマは“ながら見”はしないので
説明台詞じゃなくお願いしたいな~。
(ソウデス、要は橋田壽賀子ドラマが苦手w)

剛くん頑張れ~up

|
|

« 最近のお気に入り♪ | トップページ | 暮らし安心 »

SMAP」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入り♪ | トップページ | 暮らし安心 »