« 十三人の刺客 | トップページ | 初めて見た~♪ »

2010年10月 8日 (金)

幕末つながり?

昨日『十三人の刺客』を観ましたが
今日は『桜田門外ノ変』のロケに使われた
オープンセットを見に行きました。
桜田門外ノ変』は10月16日公開なので
映画より先にセットを見たわけです。
※桜田門外の変とはこんな出来事
これが桜田門↓
Img_2723
今も残る桜田門とそっくりです。
門内↓
Img_2727
桜田門の前に建っていた
藩邸も忠実に再現してありました。
暗殺された井伊直弼の邸宅が
桜田門のすぐ側にあったのには驚きdash
て、ことは
暗殺場所が家の側だったってことsign01
これにはびっくりしましたwobbly
井伊直弼藩邸↓
Img_2733
暗殺場所付近の藩邸↓
Img_2732
Img_2734
Img_2735
Img_2737
Img_2738
昨日の『十三人の刺客』も史実を参考にした
フィクションでしたけど
時代は幕末間近の話だったから
幕末つながりだね~catface

|
|

« 十三人の刺客 | トップページ | 初めて見た~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十三人の刺客 | トップページ | 初めて見た~♪ »