« 茨城なので | トップページ | 茨城の被害 »

2011年3月15日 (火)

被災地よりその後

地震から4日ですが、
ライフラインも完全復旧は程遠く
先の見えない状態です。
そして昨日
計画停電が私たち被災地鹿嶋市で行われ
街は更なるパニックでした。
物資も届かず、ガソリンもなく
悲惨な状況にあるのですが
マスコミには報道されず
計画停電になった時だけ
ヘリで取材に来ていました。
真っ暗で静まり返った家の中で
取材ヘリの音が響いていたのは
一生忘れられません。

今朝茨城県が被災県ということで
計画停電からはずれたようです。
復旧作業が進むのでほっとしました。

|
|

« 茨城なので | トップページ | 茨城の被害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースで拝見しました。関係者の方々も一生懸命されてるのでしょうが、あまりにもひどいですね…。
ところで、ご承知かもしれないですが、
ガーデン用のソーラーライトがあれば、もし停電の場合に役立ちます。
照時間や光の具合は様々ですが、ホームセンター等で平均\398程だと思います。
いろいろ必要な物が手に入りにくいかと思いますが、kunさん皆さん♪がんばりましょう
☆☆p(^-^)q☆☆

投稿: 河野 | 2011年3月15日 (火) 22時02分

ガーデン用のソーラーライトが
停電時に使えるとは知りませんでした。
ありがとうございます。
物資も足りませんが
何よりもガソリンが足りなくてcoldsweats02
このあたりは車無しでは生活できない場所なんですよねsweat02
自転車買っておけばよかった~sweat01
なんて思ってます。。

河野さん励ましてくれてありがとう!
頑張りますdash

投稿: kun→河野さん | 2011年3月16日 (水) 14時35分

kunさん
コメントははじめましてです!
welcomesmapのるみと申します。
いつもブログを拝見させていただいておりました。
このたびの地震の被害に心よりお見舞い申し上げます。
メディアでは宮城や岩手、福島の映像ばかりで茨城とか千葉があまりとりあげられてなくて・・・
こんなにも被害を受けていることをこちらの
ブログで知りました。
ライフラインもまだ復旧されてないようで・・
何かお力になれることがありましたらご遠慮なくおっしゃってください。
今日のSMAP×SMAPは見れますか?
拓哉キャプテンのワッツは聞けましたか?
仲間で協力してダビング等できますのでなんでもおっしゃってくださいね(^^)
スマファンはみんな輪になって力になります。
まだまだご不便な生活が続くと思いますが
どうぞお体には気をつけてくださいませ。

投稿: るみ | 2011年3月21日 (月) 20時59分

るみさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして
温かい言葉本当に嬉しいです。
この日記を書いた3日後
やっと水道が復活してくれました。
我が家はまだ運のいいほうですweep
未だに断水のお家もたくさんあります。。
茨城の被害が大きい事を
TVに映らない場所にも被災地があることを
少しでも多くの方に
知ってもらえたらなって思っています。
震災間もない頃TVでスルーされると
見捨てられてるのでは??なんて思いましたから。
電気は大丈夫だったので
スマスマ見られましたhappy01
心配していただいてありがとうございます。
SMAPメンバーには励まされましたshine
そしてSMAPを通じて
るみさんはじめ色々な人に
温かいことばを掛けてもらい
励ましてもらえる事
とても嬉しく、そしてありがたく思っています。
どうもありがとうsign03

投稿: kun→るみさんへ | 2011年3月23日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茨城なので | トップページ | 茨城の被害 »