カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の544件の記事

2014年12月 1日 (月)

剛くん連ドラ~♪『銭の戦争』

1月6日(火)スタート 毎週火曜22時 フジテレビ
初回のみ21時より 2時間スペシャルshine
詳しくはこちら フジテレビリンク

やっほ~いup剛くんのドラマ好き~heart02
木村くんのHERO映画化で
ブログをUPしなかったのに
剛くんのドラマではすかさずブログUP(笑)
木村くん担ですが何か?www

めっちゃ楽しみだな~notes
お。
テレ朝の『スペシャリスト3』も放送予定だよね~happy01
冬放送ってなってるけどいつなのかな~ワクワク

| | コメント (0)
|

2014年2月10日 (月)

9日…帰国の旅

8時にホテル玄関に…
の、はずが。
ツアーの現地ガイドから連絡で
成田行きの便がキャンセルになったと…
そうです。
あの関東大雪のあの日が帰国日でした。
おーまいがーっsign03sign03
ネットで雪のことは知っていたけど
まさかまさか…crying
とりあえずホテルの部屋で待機して
帰国の手段を探してもらうことになりました。
で、
急遽朝食
Img20140228_210158
なんてことはないABCストアのサンドイッチ
(たいして美味しくないw)

1日延泊も考えたんですけど
次の日の成田便が満席で
2日後じゃないと駄目で。
そんなに延泊ムリだし~
仕事をさらに何日も休めない~

そして…
名古屋便での帰国になりました。
名古屋から新幹線で東京へ
Img20140228_211717_2
Img20140228_211627
成田空港に車(旦那の車)とコートがあるので
何とかして成田に行かなくては
いけなかったんですけど
その時、成田空港は“陸の孤島”状態で
ならば
鹿嶋に帰って私の車で成田に…
東京から高速バスで鹿嶋に帰ろうとしたら
高速バスは“運休”
おーまいがーっっ
チーン
東京泊決定でございますw
『三井ガーデンホテル 銀座』
0771
↓ロビーからの景色
0761
0781
朝の景色↓
0801

10日
そしていざ成田へ!
リムジンバスは運休だったので
成田エクスプレスで空港へ
いやぁ~まさか成田エクスプレスに乗るなんて
満席で立席特急券でした。。
20140210_081918
この電車の中で
帰国したのは私達夫婦くらいだろうねww

いや~帰国が一番疲れた~

| | コメント (0)
|

2014年2月 8日 (土)

1日ゆっくり

今日は比較的天気が良いみたいなので
ホテルのプールとビーチで
のんびりと過ごします。
朝ごはんは
『いやす夢(いやすむ)』の
おにぎり~
青じそスパム絶品
20140207_085721
さていさプールへ
一応水着にはなりましたけど
Tシャツもショートパンツもずっと着たままw
さらに
プールにも海にも入らなかったwww
パラソルの下
ビーチチェアに座って(横になって)
まったりまったり…
20140207_102228
20140207_112217
SMAPor2PMを聴きながら
クロスワードしたり
寝たり~ww
ホテルの人がサービスで
スムージーやパイナップルをサービスしてくれたり
ゆっくりできていい時間でした。

と、今日のランチは
ホテルから近い
『ISLAND VINTAGE COFFEE』で
アヒポキと
アサイーボール
Img20140228_184630
Img20140228_184555
20140207_125021
どちらも美味しい~~!
アサイーボールは流行なので
食べている人がたくさんいましたが
ポキを食べてる人が殆どいなかった。。
前出のガイドブックに
おすすめしてあったんですけどw
(受け売りすいませんw)
ごま油と韓国海苔が効いていて
かなり絶品ですので是非食べてみてくださいheart01

ハワイ最後の夜は
『Shorebird Beach Broiler』
Img20140228_191015
ワイキキの海を眺めながらグリル料理です
豪華なサラダバーと
自分で焼くBBQ(私達はポーク、チキン)
サイドメニューにマシュルーム
丸々でっかいポテト~
20140207_180357
↓焼く前
20140207_180820
Img20140228_191206
20140207_181007
Img20140228_191142
Img20140228_191114
さぁ明日は帰国
朝早い集合だから
寝る前に荷造りを完璧にしないとね~


この日のダイヤモンドヘッド
Img20140228_214117

| | コメント (0)
|

2014年2月 7日 (金)

ハレイワ→ワイキキ

ハレイワは10年前にも来て
今回もパタゴニアと
マツモトシェイブアイスに立ち寄りました。
パタゴニアではTシャツ購入happy02
Img_526350261451405
20140211_093232
マツモトシェイブアイスはステッカー1枚買っただけw
Img_526357740272206
さてひやかしもそこそこに(笑)
そろそろホノルルへ戻ります。
帰りは島の真ん中を走るハイウェイで。
渋滞があるけど
(島の端とは言ってもそんなに遠くはないので)
暗くなる前にはレンタカーを返却しました。
さて
ホテルで少し休んでから夕飯~
今夜は気軽な感じですませようということで
『Teddy's Bigger Burgers』へ
20140206_200037
20140206_200737_2
ハンバーガーかなりの大きさ!
そして肉、旨っっup

綺麗な景色と美味しいもの
あ~今日も1日幸せでしたshine

| | コメント (0)
|

カイルアで~

20140206_131915_2
20140206_131350
20140206_131242
20140206_131652
『WHOLE FOODS MARKET』
こんなにお洒落なスーパーがあっていいのか?w
キョロキョロと見て歩いて
結局は何も買わずww
う~~エコバックを買って帰ってくればよかったcrying

後はガイドブックに紹介されていた
Men'sのSHOPへ『OLIVER』
ここがかなりのオサレ度
(旦那Tシャツ購入)
店員さんもかなりのイケメンw
並びにレディスのショップが2件並んでました。
(片方の店でTシャツ購入)

さてハレイワへ~
途中にウミガメが現れる海岸を
ナビが教えてくれて
停まってみたら…ウミガメさんがsign01
20140206_153638
全く動かなかったけどw

ハレイワの手前で
この辺りでたくさんある
ガーリックシュリンプを売るワゴンの店に
お立ち寄り
ガイドブックで
脂っこくなくてガーリックが控えめと
紹介されていた『MACKY'S』へ
0891
いやぁ~ほんっとにっ美味しかった
あまりに美味しかったからアップの写真w
20140206_155902

ちなみに
今回参考にしまくったガイドBook


| | コメント (0)
|

いざ、カイルアへ!

今日はレンタカーで遠出~happy01
レンタカーはAlamo
(旦那が日本でネット予約済)
ちゃんとレンタカーやさんが
ホテルに迎えに来てくれます。
事務所で手続きを終え
出発したのは8:40くらいですかね~
コースは
カイルア経由のハレイワですcardash

朝食はレンタカーショップの近くにある
『Henry's Place(高橋果物店)』で
サンドイッチを購入
おいしいと有名なアイスは食べませんでしたw
(朝ごはんでアイスはちょっとね)
0911
サンドイッチの味は普通w

車は日本語ナビ付で快適~
観光ガイドもしてくれるんですw
20140206_095759_2
20140206_103534
10年前ハレイワに行った時は
オアフの真ん中を走るハイウェイで行き
今回は東海岸沿いを走りましたhappy01

海岸の綺麗な所で車を止めたり出来て
楽しみが増えますね~
カイルアに着いたのは10時半頃だったかな?
まずは
カイルア ビーチ・パークへ
1011_2
1021
1031
20140206_1054351
そしてランチは
『Boots&Kimo's』
パンケーキが大人気の行列店!
凄い並んでた!w
でも並んでも食べる価値あり
20140206_115955
パンケーキ生地に塩気があって
甘すぎなくて美味
この店独特のソース
マカデミアナッツのソースも嫌な甘さがなくて◎
でも大きいから
甘いのがたくさん食べられない人は
連れの人とシェアして
オムレツと一緒にオーダーがお勧めですw
0881
次の記事へつづく

| | コメント (0)
|

2014年2月 6日 (木)

アラモアナ

今日は天気がイマイチみたいなので
ショッピングをして過ごすことに。
ハワイショッピングのど定番、
アラモアナショッピングセンター攻めですw
で、
朝食はヒルトンハワイアンビレッジ近くにある
いわゆるファミレス
『WAILANNA COFFEE HOUSE』

朝食のパンケーキが人気で
朝はかなり並ぶみたい。
でも朝寝坊した私たちは
殆ど待たずにスッと入店できましたw
行った時間は9時半くらいだったかな。
0861
パンケーキ(食べ放題)&卵&コーヒー(紅茶) セット
2人分で$18.32 安っ!!
パンケーキもコーヒーも
おかわりは?と聞いてくれますが
食べきれるわけも無く~ww
ウェイトレスのおば様方が
プロフェッショナルで感じよくて
居心地もとってもいいお店でしたnote
(↑上の写真右端レシートに手書き文字heart01

お腹もいっぱいになって
いざアラモアナへ~!
とは言ってもブランド品を買う予定は無いから
意外と見るところ無いかもね~なんて
旦那と話しながら
ワイキキトローリーに揺られて移動。
ハワイはこのトローリーがあるから
移動にホント、困らないですよね~
アラモアナでは…
高級ブランドは素通りww
カジュアルなブランド、雑貨などに立ち寄りました。
私のお目当ては『Bath&BodyWorks
Pbbw117830662v275 Pbbw117830660v600_2
この抗菌ハンドジェル
たくさんの香りと色があって
絶対にお土産にしたかったのでありますsmile
結局アラモアナで買ったのは↑だけww

歩き回ってお腹もすいたので
アラモアナから少し歩いたところにある
『Like Like』ドライブインへ。
ここはかなり地元民度が高かった。
ウェイトレスのおばちゃんもちょっと怖かったww
0851_2
サイミン、ロコモコ
トマトジュースにパインジュース…
味は…
私にはあまり美味しく感じられなかった。。
$24.35高くない?ww
朝のパンケーキのお得感ハンパナイな…。

LikeLikeの次はドンキに行きました。
あのドンキね(笑)
日本よりもスーパーに近い感じでしたね。
生鮮食料品とかありました。
でも
安いものがたくさんあったり
ゴチャゴチャ陳列してる感じが
ドンキっぽいなぁ~と。
定番ハワイ土産も
たくさんではないですけど置いてあって
安かったような~(←買ってないから曖昧w)

その後は『Walmart』へ
何でも揃う大型スーパーです。
海外に行くとスーパー見るの大好き~
旦那は文房具選んだり
フォトフレーム選んだりしてました。
お土産も買いました。
荷物も増えたのでホテルに戻ることに~

夕食はホテルから少し離れた場所にある
中華のお店『KIRIN』へ
ホテルからタクシーで行きました。
0871
海老蒸し 春巻き最高~
でも頼み過ぎたwww
空芯采(字あってる?)は鬼ガーリックww
旦那が食べられず(ガーリックNG)
私が必死に食べるも完食できずcrying

ああ。ハワイに来て食べすぎ。

| | コメント (0)
|

2014年2月 5日 (水)

ホノルル初ディナーは

お好み焼き~完全日本食
『千房ホノルル店』
ソースとマヨネーズLOVEな私ですw
コースを選んで前菜からメイン、デザートまで
大満足~~catfaceheart01
ほんとに美味しかったshine
20140205_131503_2
20140205_131540_2
20140205_132157
20140205_132829
20140205_133925
20140205_134355
20140205_135625
20140205_141440

現地時間4日18:30頃

| | コメント (0)
|

ロイヤルハワイアン

カフェでまったりした後は
ホテルのチェックインまで少し時間があったので
ロイヤルハワイアンセンターを
ウィンドショッピング…
というか、ショッピングしましたww
旦那の本命ショッピング!
1351
1331
ダナーのブーツをGet shine
そうこうしているうちに
チェックインの時間になり、いざホテルへ
ピンクパレスと呼ばれる
ロイヤルハワイアン
20140205_095618_2
1111
1101
オーシャンビュー確約のツアーじゃないから
もしかしたらガーデンビュー?なんて思いつつ…
6階
お部屋はこんな感じ
20140205_102403_2
20140205_102120
そして窓からは…
20140205_102140
ダイヤモンドヘッド~up
オーシャンビューやった~happy02heart02
角部屋だったので
バルコニーがL字に造られていて広々してました。
バルコニーから下を覗き込むとプールが見えましたeye
1391

現地時刻は16:30くらい

| | コメント (0)
|

モアナサーフライダー ビーチハウス

ホノルル到着happy02
着いたら雨~~ww
たまに止むけどどんより~~
梅雨みたいな感じで湿気も多い。。
しかもそんなに暑くないし。。
まぁ2月はハワイも1番寒いらしいです。
最高気温23℃くらい?
めっちゃ暑いのと
日差しがギンギンが大の苦手なわたくし。
(↑なぜハワイに行く?ww)
このくらいが私にはいい感じ~happy01

まずはツアー組み込まれていた
カフェでのアフタヌーンティーcafecake
モアナサーフライダーの
『BEACH HOUSE』
1271
Veranda_edited
1241

20140205_072521
↓これ2人分ですよ
20140205_072602
1191
20140205_072530
20140205_082803
ワイキキの海を眺めながら
美味しいものを食べて
時差ぼけ気味で疲れた体を癒しました。
テラスには鳥が来てモノ欲しそうにしてましたw
20140205_073944
私のすぐ側まで来て
このままかなり長い時間居ました。
この写真ズームしてませんからねw

現地時刻は4日12:00くらい

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧