カテゴリー「演劇」の14件の記事

2011年6月 9日 (木)

秋にも

吾郎さん舞台やるんだね。
知らなかった~
久々にJ.netに行ってpc
SMAPのページ見て知りました。
『泣き虫なまいき石川啄木』
10月7日~30日まで
紀伊国屋サザンシアター
一般前売り開始2011/8/28(日)

| | コメント (0)
|

2010年8月 9日 (月)

SMAP×シルクドソレイユ

人気グループ、SMAPと
世界最高峰のパフォーマンス集団、
シルク・ドゥ・ソレイユの超強力コラボが実現する。
新曲「We are SMAP!」が、
来年2月に日本上陸する「ダイハツ クーザ」の
日本公演イメージソングに決定した。
同曲は
作詞が爆笑問題の太田光(45)
作曲が久石譲氏(59)の異色作。
世界を沸かせるシルクが
この“ドリームチーム”に加わり
SMAPは「誇らしい」と大興奮だ。

日本のスーパーアイドルグループが、
世界のスーパーサーカスグループとタッグを組む。

SMAPが7月21日に発売した
アルバム「We are SMAP!」に収録の同名楽曲が、
6月に「コルテオ」日本公演を終えたシルクの
次回日本公演作品「クーザ」のイメージソングとなる。
SMAPは
「エンターテインメントの世界で
仕事をしている僕らにとって誇らしいこと」
とコメントを寄せた。

シルク側も
「彼らとコラボレーションすることは
非常に楽しみで今からワクワクしています。
クーザとSMAPの強力タッグが、
日本で成功を収めることを確信しています」と大歓迎だ。

両者は08年2月25日放送の
フジテレビ系「SMAP×SMAP」で共演済み。
SMAPがヒット曲「Triangle」を熱唱する中、
当時「ドラリオン」日本公演中だった出演者たちが
アクロバティックな演技を披露した。
シルクは
「再び彼らと活動できる喜びは
言葉では言い尽くせません」と“再会”を喜ぶ。

爆笑・太田が作詞した同曲は、
無限の可能性を前向きに信じて
未来への冒険の旅立ちを歌う。
♪あの日飛べた空の高さよりも高く、
「飛べるよ」って君が言ったんだ…という歌詞と、
ジブリ作品などの映画音楽で
世界的に評価を受ける久石氏による
壮大なオーケストラサウンドが融合する。

「クーザ」は
自分の居場所を探し求める少年・イノセントの物語。
まさに空を飛ぶように
壮大なアクロバット演技の「クーザ」と同曲は、
絶妙なシンクロをみせそうだ。

SMAPは10月9、10日に
中国・上海で初の海外公演となるライブを行い、
世界に向け“跳躍”を始める。
「『We are SMAP!』が、シルク・ドゥ・ソレイユのように
人種や国境を越え、
同じ感動を共有できるような曲でありたいと願っています」
とSMAP。
世界的コラボが観客に深い感動を与えることは間違いない。

サンケイスポーツより

クーザ公式サイト
トップページにSMAPとのコラボについて載ってますnote

| | コメント (0)
|

2010年2月23日 (火)

ソ~メン♪

Nec_0269_2
そうですsign03sign03sign03
赤の坂に来たのは
ターロウの歌を聴きにhappy01

楽しみにしていたこの日が来ましたよ~up

細かい内容はネタバレになるので書きませんが…

面白かったsign03

そして
思ったこと
ターロウはなんて気持ち良さそうに歌うんだろう…heart01

楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました。。
もう1回観たいな~shine

今日のタイトルは
何で?って感じですが
観に行った人ならわかります(笑)

ここもチェックしたよん
Nec_0271
↑角度がイマイチだったですcrying
この映像が映し出されるのが
ほんの一瞬でsweat02
携帯cameraのシャッターってタイムラグがあるから
映すのが難しかった~sweat01

| | コメント (4)
|

2010年1月24日 (日)

ターロウ始まりましたね♪

201001241539000_2 
今日観に行った慎担の友達から
テンションupupupupのメールが届きましたhappy01
面白くてあっという間に終わっちゃったそうな。
ん~heart02
行くのが楽しみだなshine
私の2月のお楽しみデス。
これで3月吾郎ちゃんの舞台が当たっていたらば
お楽しみが続くな~happy02
で。で。
SMAP新曲とか
アルバムとかって続いていくと嬉しいなheart02

| | コメント (0)
|

2010年1月22日 (金)

今日、吾郎ちゃんの舞台『象』の
一般の先行抽選予約…だったので
チャレンジしてみました。
ぴあ、e+、ローソン、CNプレイガイドとやっていて
悩んで
1回経験のあるe+にしてみました。
10時は普通に話中
(大変込み合って…アナウンスは無し)
11時くらいに掛けたら1発で繋がりました。。
ん~~sweat01
慎吾ちゃんのときは4時間半闘ったんだけどねcoldsweats01
予約枚数は2枚まででしたね。

でも、抽選だから
当たったかどうかはまだわかりませんが。
26日~27日にtelephone確認ということで…
私は26日から旅行airplaneなので
一緒に行く友達に当落結果を聞いてもらいますheart02


一般売りより
先行は席が悪いっていうのは本当なのかな~wobbly
でも、
一般販売される土曜日が
決まって仕事だったりする私には
ありがたいシステムなんだよねshine

ちなみにこの『象』
新国立劇場で公演があるんだけど
ここは実家のすぐ側なのだsmile
超地元なんだけどw

| | コメント (0)
|

2010年1月15日 (金)

そして!!

帰宅したらば
TALK LIKE SINGINGのチケticketが届いてましたsign03

まさに
帰宅途中のcarの中で
“そういえば1月中にチケット届くはずだよね…”
“ちゃんと届くよね??”
なーんて思っていたので(笑)
eチケを疑っているわけではなくw
当たった方は分かると思いますけど
住所を言った時の滑舌が不安でcoldsweats01
(送り先を電話口で言う→録音される)
いや~catfaceちゃんと届いて良かったよ~heart01

で。

座席は…


…………。


後ろの方でしたdown




| | コメント (2)
|

2009年12月 8日 (火)

やった~~~~!!

慎吾ちゃんのチケット取れましたhappy02heart04
やった~~~~sign03
超嬉しい~~crying
12時から4時間半
電話telephoneリダイヤルしまくりました。
ターロウに会えますup
ターロウのブログに
チケット取るの頑張って絶対観に行くって
メッセージを送ってたので。。
約束(一方的だけど 笑)はたせますgood
慎吾担の友達と絶対観に行くsign03sign03って
気合も充分だったしねsmile
現実になりました…しましたhappy02

| | コメント (4)
|

2009年11月12日 (木)

慎吾ちゃんinNY

『TALK LIKE SINGING』
いよいよ始まりますね~note
めざましに出ていた慎吾ちゃん
ちょっとお疲れのように見えたのは
私の気のせい?
NYで
ある意味羽を伸ばすことも出来ていたりして?w
だって
“芸能人”って騒がれなさそうだもんね。
慎吾ちゃん体調に気をつけて頑張ってねheart02
舞台の成功祈ってますshine

そして、そしてheart01
軽部さんがさらっと言っていたけど
《1月に日本公演》と。
これは楽しみ~happy02heart04
チケット争奪戦に果敢に挑みたいと思います(笑)

| | コメント (0)
|

2009年6月 9日 (火)

慎吾ブロードウェイデビュー

慎吾主演 ミュージカル
「TALK LIKE SINGING(トーク・ライク・シンギング)」

三谷幸喜氏脚本・演出・作詞
作曲と音楽監督は、
人気キャラクター慎吾ママのミリオンヒット曲
「慎吾ママのおはロック」の作詞、作曲を手掛けた
元ピチカート・ファイヴの小西康陽(50)。

普通にしゃべることができず、常に歌い、
踊り続ける青年ターロウ(慎吾)と取り巻く人々を描く。
ほか、川平慈英、堀内敬子、新納慎也らが出演。

2009年11月12日~22日
NYオフブロードウェイ スカーボール・センター

東京公演は来年予定

| | コメント (0)
|

2008年5月14日 (水)

『瞼の母』

Img_7399
昨日、観てきました。
剛くん初の時代劇舞台…
かっこよかった!
役が男らしい渡世人だったから、なおさらかな。
三度笠姿も様になってました。
普段はカミカミ王子なのに
時代劇独特の言い回しも、
渡世人言葉も
滑舌良くて噛まなくて。
いや、当然なのかもしれないけど
芝居の冒頭に出てきた人はセリフが聴き辛くて
芝居全てが聴き辛いのか?と一瞬不安になったほど…
ところが剛くん登場でそんな思いは一層されました。
お話は“母を思う心”
じーんとくるいい話でしたよ。

私が行った昨日は当日券が出てました。
開演1時間位まえに売り出ししていたようです。
日によっても違うかもしれませんが。
平日ならチケットがあるかも、かも?です。
前売り玉砕で三軒茶屋が近い方は
チャレンジしてみては?
ちなみに
公演後半には
この情報が活きるかは疑問ですのであしからず。
あくまで現時点のお話ですからね。

瞼の母

| | コメント (0)
|